四十路の本気!

更新するのかしないのか? それは誰にもわからない。。。。本人も。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この歳で…

本当にご無沙汰です。
もう誰も見てないでしょうね〜。

まぁ、忘備録として残すからいいんですけどね。

最後はなんだっけかな?娘が産まれた時に書いたっけかな?

いまや、2人目が産まれましたよ。つい先月ね!

2人目も娘でしたが、やっぱり可愛いっすね!

マジで天使だよ。マジだって!

新生児も終わり、これからって時にやっちゃいました……

人生で初めての骨折➡︎入院➡︎手術というコンボが発生しました…

左手首なんですが、尺骨という場所らしいです。

医師から説明では、結構な重症みたいで手首の骨がバラバラだったみたいです。

プレートを挿れて、さらに針金?みたいなやつで、固定してるみたいですね。

とりあえず、今はギプスで固めてますけど…痛ぇよ

マジで痛い。

今日で退院してきたから、実際に折ってから5日目かな。まともに寝た日がないです。

鎮痛剤もあまり効かない。

色々と調べてはいるんですけど、どれも似たような感じです。

今日も夜が怖い…

  1. 2017/04/20(木) 20:22:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイプル新入生??

皆さんこんにちわ~

とりあえず、メイプル開始で約1ヶ月位ですかね?
もうね・・・ほぼ別ゲー過ぎて、昔の感覚じゃだめですよ

特に強化なんてさっぱりですね~
ちょっこと齧った新規と変わらないっていう

しかもウッダーのアカウントに紐付してあるアドレスを忘れるというミス・・・

さらに、当然の如くさくらサーバーで始めようと思ったら見当たらなくて他サーバーで新規作成

後にさくらサーバーがまだ残ってると発覚・・・

嫌になりますね~・・・まぁしょうがないんですけどね・・・

しかし、ゲーム自体は非常に快適です。。
すごいまったりプレイですが、とりあえずカンナをL140→ゼロL154って感じですかね

私は一日の平均で1時間半も無い位のプレイ時間なのでここまでしか上げれてませんが
1日でL200まで上げれる猛者もいるらしいです・・・恐ろしい・・・

とはいえ昔と違って、完全にソロのみですし他人のLVがまったく気にはならないですね

現状のメイプルに賛否あるでしょうけど、今の私にとってはこのゆるさが丁度いいですかね
さすがに妻子持ちなので、延々ズルズルとプレイできませんし終わりのタイミングでサクっと終了できるのがいいかな~と

勿論、昔はあの状況で楽しかったですしオンゲの醍醐味は全盛期の頃の方が間違いなく堪能してました
しかし今はあの時みたいな濃い遊び方は無理でしょうし、あれだけ濃い仲間と出会えるとは思えないですしね。。

年齢と環境に合わせた遊び方・・?という事ですかね

新入学がよやく終わったって所かな・・?


  1. 2015/07/12(日) 01:10:56|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気が付けば・・・

久しぶりにブログの存在を思い出しました・・・・

いやはや、最後に更新したのは娘が産まれる前ですから約2年以上前ですか

あっという間に過ぎていくね。私も歳を取るわけですよ

この2年・・・仕事に子育てと色々な物に追われていた気がしますね~~

そんな娘も今は1歳9か月過ぎですしね・・・早い物です

いやだってさこんな感じだった娘が

iphone+163_convert_20150618035606.jpg

こうなっていくわけですよ
iphone+394_convert_20150618040124.jpg

iphone+765_convert_20150618040227.jpg

iphone+1385_convert_20150618040258.jpg

・・・ね?

正直ここ2年はほとんど娘の記憶しかないです・・・

休みは部屋に籠ってメイプルばかりしてた時期が遠い昔のように思いますね~

そんなメイプルですがようやくメイプルストーリー2のβが始まったみたいですね。

正直、その記事を見てここを思い出したわけですが・・

しかもそんなの見てるとやりたくなっちゃうんですよね・・・

ええ・・ちょこっとだけ始めてしまいましたよ・・・

すでにやばい雰囲気が漂っています

ハマったら危ないなと・・

気を付けないとな・・







  1. 2015/06/18(木) 03:53:35|
  2. 日々・・・徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少しだけ実感が湧いてきた


おはようございます。


先日嫁と病院に行ってきまして、無事心拍の確認が取れました。
これで正式に妊娠という事みたいですね。



エコーを見せて貰いましたが実際に心臓らしき物が脈打つのを見ましたよ。
ちょっと感動しました。


その場で予定日も教えて貰いまして、今年の9月23日らしいです。


まだ安定期ではないので安心はできないらしいのですがね。


とりあえず、出血したら即病院に来いとの事でした。
嫁もまだ働いているのでタイミングもあるでしょうが救急車を呼んででも行かせるつもりですけどね。


果たして無事に産まれるのかどうか・・・・僕にもわかりません。


僕も親バカになってしまうのでしょうか・・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2013/02/11(月) 09:36:17|
  2. 日々・・・徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

とりあえず・・

おはようございます。

とりあえず、嫁と病院に行ってきました!

結果として胎嚢(たいのう)は確認できましたが心拍の確認はまだみたいですね~。

心拍はもう少し時間が掛かると言われました。

僕も初めて知ったのですが、検査陽性=妊娠ではないみたいですねぇ

心拍が確認できて初めて妊娠確定らしいです。

なので母子手帳なんかもまだみたいです。

そして嫁のつわりが少しひどくなってきました。

つわりにも色々あると知った時は驚きましたよ・・

つわり=気持ち悪い

こんな風に思っていましたからね~

実際は人それぞれみたいですね。

気持ち悪くなる人もいればダルさや眠気が襲ってくる方もいらっしゃるみたいです

本当に知らない事ばかりでしたよ。。

うちの嫁はお米が食べれないと言ってました。

なので嫁の飯は主に麺類か鍋・・

嫁はまだ働いておりますが、持っていく弁当に困りますね。

短い人ですと2ヶ月位で終わるらしいですが、長いとず~っと続くみたいですね~。

早く終わってくれないかな~・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2013/01/29(火) 11:51:42|
  2. 日々・・・徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ウッダー

Author:ウッダー
気がつけば三十路を超えてた管理人。

家事はします。炊事もします。

ゲームをする時間だけは下さい。

明日から本気だす /(^o^)\

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

